私の愛してやまないYoutuber5選

ぼーーーーーーーん!!!!!!!

地球上のみなさん、こんにちは。

O・T・A・K・U オタクどぅえ〜す。

ということで、先週一週間は素敵なweekを過ごせてたでしょうか〜。

 

 

 

、、、、この挨拶でピンと来た貴方、そうそこの貴方。

立派な仲間です。こんにちは。

 

 

 

そう、なにを隠そう、この私、

Youtuber大好きマンなのです。

そして、このコロナ自粛期間にstayhomeで大好きマンに拍車が掛かり、

これをアウトプットしたい!と思いつき、こんな誰得やねん、って言われるような

ブログを書くことにいたしました。

 

 

と言いつつ、ミーハー好きの私なので、こんなん知ってるわ!有名やんけ!

なんて方々ばかりなので有益情報ではなく、私自身の私得アウトプットになります。(笑)

 

 

 

 

さて!今回のラインナップはこちら!

 

 

 

 

 

まず、私がYoutubeにハマるきっかけの

赤髪のともさん 

 

大人気ゲーム実況者と言っても過言ではない登録者数190万越え*1のYoutuberさんである。

 

私のYoutube好きはこの人が原点、罪な男。

ゲーム嫌いの私が、もうかれこれ7〜8年は見続けてる(笑)

 

赤髪のともさんとマルチプレイをしている仲間との会話が面白すぎて、

ゲーム実況を見ているというよりは、ラジオを聞いてる感覚にちかい(笑)

この仲間さんがまたキャラが濃くて濃くて濃すぎる集団でしかない(褒めてる)

 

もちろん、ゲームはお上手なんだけど、それを超えてくる奇跡の瞬間とか、

大人数だからこそ会話がしっちゃかめっちゃかになったりとか、

そんなことある?!みたいなフラグ回収したりとか。

あれ?私なんのゲームの実況見てるんだっけ?みたいなのはしばしば。

 

マルチプレイだけじゃなく、ソロプレイでも爆笑を取れるともさん。

青鬼とか、怖い系の動画でもゲーム内容に驚くというより、ともさんのビビり方に笑う。

結局、恐怖感じてるのは実況してるともさんだけ(笑)

 

 

私的、おすすめ動画はこちら!

 

youtu.be

 

仲間たちとともさんが楽しそうに会話をしてて、尚且つゲーム知らなくても楽しめる初心者におすすめしたい動画!再生リスト!no.1!

 

そして

youtu.be

 

こんな風に、いいとこ取り!みたいな、まとめ動画も出しているので

これを見て、面白そうなゲームのシリーズを見に行くのがおすすめ!です!

 

 

 

続きまして、

ロシアン佐藤さん

私の大好きな大食いYoutuberさん!

 

見ているだけでワクワクして、楽しく見れる!

この方の凄いところは、自分で全部作ってしまうという点。

 

これを見て頂きたい。

youtu.be

youtu.be

 

めちゃくちゃワクワクしない?!?!?!?

『これ食べきるんだ!』ではなくて

『これ作っちゃうの?!?』の驚きを越した驚き。

 

こんな風に自分で企画して、作って、美味しく食べる。

その動画コンセプトが好きでチャンネル登録しています。

 

ひとつ注意喚起しておくと、深夜に見ちゃだめ、飯テロすぎる。

 

 

 

 

次はこの方、

しらスタさん

歌手・アーティストさんの歌唱解説が好きすぎて見てるYoutuberさん。

最近だと、The First Takeという一発撮り動画の解説動画が人気。

 

ただの、歌い手さんだと思ったら大間違い。

すこぶる表情がうるさいオカm、、、ボイストレーナーさん。(笑)

 

ちなみに最近の好きな解説動画はこれ。

youtu.be

 

動画を横に配置している意味があるのか?!というレベルのリアクション!

もう、全部持ってくの、おしらさん。(笑)、最高すぎない?(笑)

好きなアーティストさんとか、好きな楽曲の解説動画があれば是非見て欲しい(笑)

 

でも、声の出し方とか、発声方法の動画を見てから、カラオケに行くと

なんだか私もうまくなった気がするから、ボイストレーナーってすごい。

ど素人でもアドバイスが分かり易くて飽きないので、おしらさんすごい。

 

でもやっぱり、表情は最高にうるさい!!(笑)(褒めてる)

 

 

 

 

続きましてこちら!

 

SUSHI RAMEN Rikuさん

 

超人気実験系クリエイターさん!

多分、誰もが子供の時に夢見たであろうことを

体を張って(命をかけて)実験しているYoutuberさん。

 

ストレス社会に生き飽きた皆さん、おすすめです。

 

例えば、家から玄関まで滑り台できないかな〜?

youtu.be

 

 

とか。

 

 

足が壁にくっついて重力無視できないかな〜?

youtu.be

 

 

とか。

 

 

時短で一瞬で揚げ物揚げられないかな〜?

youtu.be

 

 

とか、、、、(笑)

 

やってることが、度外視すぎて、真似はできないけど

できたら面白いだろうな!っていう夢をどんどん実現している、まさにクリエイター!

いつもゲラゲラ爆笑しながら見させていただいております。

 

ちなみに、他のクリエイターさんからまじでやばいと思われているクリエイターNo1。

 

 

 

 

そして最後はこの方たち、

QuizKnockさん

 

この自粛期間始まってから知ったYoutuberさん。

東大王*2などで活躍中の伊沢拓司さん*3を中心としたメンバーがクイズや

ゲームに挑戦していき、学びを楽しいものにしよう!というチャンネルでございます。

 

元々、伊沢さんは私が高校生の時から、

『うえ〜同じ年で、すごい人がいるもんだ。』

と、テレビで拝見していたのがきっかけでチャンネルを発見。

(当時、私とある共通点のある田村正資さんを応援していました)

 

 

東大、東工大、早稲田大など超名門校の知識のバケモノたちが

揃うこのQuizKnockというチーム。

この説明だけでは全く伝わらないバケモノさ、、、、。

 

 

youtu.be

 

常人にはわからなすぎる、意味不明の問題を簡単そうに解いちゃう動画もあれば、

 

 

 

youtu.be

 

うわ〜!小学生の時に見たかった〜!みたいな授業系の動画もあり、

 

 

 

 

youtu.be

 

え、、?頭いいのにこれはできないの、、?みたいな

知識殴り合いバケモノ集団に親近感も感じることができる、

 

 

昨今のクイズブームメントを起こした、と言っても過言ではない先駆者。

そして、この方達の動画を見た後は頭が少し良くなってる気がする。(気がする)

 

 

 

そしてお気づきであろう、オタクなら誰もが通る道、推し問題。

ちなみに、私の推しはこの方、

youtu.be

 

 

はーーーーーー!好き!!!(笑)

やばくない?この人のなにがすごいって、

東京大学大学院博士課程、専攻は物性物理、

超電導の研究で賞とかも取ってるすごい人なの、やばない?

なんでこうなった、、、?

 そしてこのQuizKnockというクイズ・知識バケモノ集団の中で

唯一クイズ経験者ではないという凄さ、そしてこのキャラの濃さ。

 

 

キャラの濃さで言ったら、全員なにかしらやばいから

キャラの大渋滞、知識の殴り合い、語彙の多さ。

 

 

それでも、嫌味なく人気があるのは、

小学生でも見れる動画の分かりやすさ、説明上手、動画の中での起承転結、

尚且つ、東大生ってこんな一面もあるんだ!という親近感の感じ易さ。

私みたいなミーハーから、小学生から、学校の先生まで幅広く見られている理由だと思っています。

 

 この方たちも、最初に見て!再生リストを作ってくれているので

そこから見たいただくのがおすすめです!

 

 

 

 

 

 

さて、こんな長い間、お付き合いいただき誠に感謝。

 

 

そして、こんなブログに出演させてしまったクリエイターの皆さん、

本当にいつも楽しく拝見しております。私の心の拠り所。

届くとは思っていませんが、改めまして感謝を。

 

 

みなさまの心に、1つでもヒットしてくれたら幸いです。

 

楽しいYouTubeライフを!!!!!

 

 

 

 

*1:2020/5/19時点のゲーム実況のみの登録者数

*2:TBS系列で放送されているクイズバラエティ番組。

*3:過去全国高等学校クイズ選手権で二連覇を達成した元東大クイズ王。QuizKnockのCEO。